パーソナルトレーナーの費用はいくらくらい?

パーソナルトレーナーよくばり情報館

Google

パーソナルトレーナーは費用が高いというイメージがありますが、実際に頼むとどのくらい費用がかかるのかを見ていきましょう。

パーソナルトレーナーの費用はいくらくらい?

パーソナルトレーナーは自分専用のトレーナーがマンツーマンの指導をしてくれるので、ある意味とても贅沢なトレーニングです。

パーソナルトレーナーにもランクがありますし、実績がある人はプロスポーツ選手や芸能人からの指名も多くなるので、なかなか一般人の指導はしてもらえません。

しかし有名なパーソナルトレーナーになるほど費用は高くなる傾向があります。

大抵の場合はスポーツクラブに所属していますので、スポーツクラブに行けばどのくらいに費用がかかるかを説明してもらえます。

中にはパーソナルトレーナー毎に料金が違う場合もありますが、明確表示なら安心です。

スポーツクラブは会員制を導入しているところも多く、会員の場合は割引などもありますので、頻繁に通うつもりなら会員になっておくのもいいかもしれません。

スポーツクラブの場合は、最初にお試しキャンペーンなどもやっていますので、格安価格で試してから決める事もできます。

ただし会員制のスポーツクラブの場合は、お試しが1人につき1回と決まっているので、2回目以降は会員になり、気に入ったパーソナルトレーナーに指導してもらう形になります。

一般の人でも丁寧に指導してもらえますし、スポーツクラブに行けばいいだけなので運動が苦手な人もマンツーマンで指導してもらえます。

その人に合ったレベルのトレーニングを提案するのもパーソナルトレーナーの仕事ですから、無理をして怪我をする心配もありません。

記事RANKING

MENU


Copyright (C) honduras-travel-blogtemplates.net. All Rights Reserved.